2012年12月07日

半分オブジェなVESPAくん。

最近はあんま乗ってこれませんなーバッド(下向き矢印)
平日はだいたい毎朝、、保育園チャリで送りながら、、通勤ダッシュ(走り出すさま)

年内は30日まで営業してまするんるん

VESPA (2).JPG
posted by blenheim at 12:35| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

vespa。










posted by blenheim at 12:11| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

50s。


posted by blenheim at 10:47| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

カフェシート。






posted by blenheim at 12:49| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

特殊工具。

タンクのオーバーホール。
この工具がないと・・・ダメっす。

注:閉店後にやってます。(仕事に影響ないように・・・)


あーしかし・・・動くかのぅ、、、
5年放置してたからね、、、キャブ掃除、、レバー交換、ウインカーASSY交換、
ギアオイル交換・・・タンクオーバーホール・・・キャブセッティング適当、、


ん〜〜あっさり復活。バリバリだぜー!!!!
この音、振動がたまらんすねー。
ポリーニチャンバーが唸るゼーーーー

・・・・だけど通勤用はダメだってさー

まっベスパライフ第2章がはじまったってことで。



posted by blenheim at 15:52| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

DELLORTO。




あー下の調整ネジ、、何回転だったっけー


posted by blenheim at 12:03| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

DELLORTO。



久しぶりやのぅー
デロルトちゃん!!

あーやり方忘れた。



posted by blenheim at 12:34| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

no-title

100301_1406~0001.jpg

posted by blenheim at 19:26| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

100301_1200~0001.jpg100301_1159~0001.jpg
乗らないッスけどー
コツコツ直してゆきます(・ω・)/
posted by blenheim at 14:09| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

no-title

100226_1654~0001.jpg100226_1654~0002.jpg
最後の砦?
まだ一台残ってます(・ω・)/

自分でいじっておかしくなって、放置プレイ\(゜□゜)/

店の飾りっス。

でも多分キャブ掃除して、タンク変えれば動くはず・・・のような気が。

あーでも今はベスパ屋にだしてー
整備に( ̄^ ̄)

しかし許可おりんすY(>_<、)Y

いつの日かちょっとだけ、

という考えがいけないなm(..)m
posted by blenheim at 17:20| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年もよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します、
本日より営業いたします、長々とお休みすみません。
バリバリがんばります!!

べスパ107
posted by blenheim at 00:14| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

no-title

CA390112.JPG
このメーターがいいんだよなー☆彡
posted by blenheim at 20:02| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

快適だわ〜。

直った、直った、わーい!わーい!
先日修理完了したMYベスパ君。
シフトケーブルとクラッチケーブル、あと燃料漏れを
ベスパ屋さんで直してもらいました。

やっぱDIYとは違うね!これからはプロに任せまするんるん

このベスパ君いつも店の中に入れてあります。
お客様すみません・・狭くなってしまって・・
以前は店の前においていたのですが・・・
駐禁取られそうになって・・・しかたなしにIN。

あとKBさん・・おかげさまでキャリア使えるようになりました!
なくなってしまった吸盤ゴム、有難う御座いました。
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

VESPA127


posted by blenheim at 15:08| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ベスパ屋さん。

昨日は柏のベスパ専門店「KBスクーターズ」に
修理に出してあった50sを引き取りにいきました!
いつもお世話になってます!BANANAさん!
あざーす!!
以前は割の合わない修理させてしまってすみません(約2年ほど前)
やっぱり整備はプロに任せないとダメだな・・・・
もう一台ありますから・・そのときは宜しくお願いいたしまするんるん


バナナ社っ長。KB
 



posted by blenheim at 10:55| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ベスパパーツ。

070412_1205~01.jpg
久しぶりにオークションで注文o(^-^)o
海外からいつも頼んでるとここら届きました。
posted by blenheim at 16:36| Comment(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

2005年12月10日

ベスパ・・マフラー交換


CBIチャンバー
ポリーニ左が今回交換した・・「CBIチャンバー」
なかなかナイスなサウンド!っていうか
ベスパっぽい。

右は燃料漏れ・・修理まちのぺスパについてる
「ポリーニチャンバー」・・
たいがいコチラのほうが一般的。
音もレーシーで五月蝿いです。

違ったのがほしくて・・ポリーニは良いのですが
スポーティになっちゃうんで・・

今回はSHOPのオススメを送ってもらい・・
加工済みの物を。

低速の抜けが良い!っていうとこが
ウリです。

で・・速攻で装着!!
でも久しぶりにベスパいじると・・・
やたら時間かかります。(パーツの脱着順番間違いなど・・)

店閉店してから・・
中でやってるんで、寒くなくていいけど
狭い空間なんで大変です。
ベスパはオール鉄なんで重いんです!!

でこのCBIチャンバーはつけて良かった^^
低速の伸び?抜け?はあんましまだ分かりませんが、
音と見た目!!
ぺスパ乗りの方オススメですよ。
posted by blenheim at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ベスパ50s by夕暮れ時


2005110760c93ad4.jpg
カミさんが店に銀ベスパくんで現れたんで・・
ついでに撮りました^^(奥にあるほう)

かなり久しぶりに動かした。
エンジンかかるか?心配でしたが、
割りとすんなりかかったみたいです。

ほんとはこの銀ベスパくんは
自分が乗ってるベスパが壊れたとき用
&カミさん用に買ったんですが・・

自分のは絶好調!だし・・
カミさんは車ばっかり乗ってるし。

乗られる機会少ないです・・・
かわいそうに・・・
逆にコッチが不具合が出そう。

機械モノは乗って・使ってナンボです!!

posted by blenheim at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ベスパねた


20050917df6e7a65.jpg
チョイなつかし・・・

店の中にあったベスパ君です。

ディスプレーとして大活躍!!!

個人的にはこの自家塗装気に入ってたんですけど。
がっやはり店内狭すぎで・・撤去

ベスパ屋さんに引き取ってもらいました。
いつか誰かに乗ってもらえることを
祈ります。

http://blenheim.jp
posted by blenheim at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

通勤しゃりょう・・・


200507089cfd2c7d.jpg「靴修理にっき」・・とは関係ない
投稿が続きますが。。。

MYベスパ君」どえす。

自分の店までの大事な足です・・・
こないだサイドスタンドに変えたので、
とても斜めってマス^^

普通の原付にはない・・・・
特に好きなのは音ですね!
ベスパ特有の2ストの音。。。
そして・・キズだらけでもいいんです!
(キレイなのはメッチャ高いっす)

買って数ヶ月ではございますが・・・
すでに数々のエピソードがぁ

微妙に投稿していきますね^^
あくまで靴修理日記ですので

ちなみにこないだもう一台
ベスパ買ってしまいました・・・・
このときのオチ?もっかなり凄いですけど・・

ベスパには色々種類あり・・排気量は50〜200ccまであります。
これは「50sビンテージ」っつうやつです。

http://blenheim.jp



posted by blenheim at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | vespa50s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

