2007年05月31日

シティーライトU。

DANNERシティーライトUです。
元はビブラムスポンジ系(ベージュ)。
とても軽くていいんですが、もうチョイしっかりととのことで・・・
ビブラムクリスティーソールに変更。
フットリバーやアルバニーのようになりました。
他にも2足ダナーのソール張替もご依頼いただきましたるんるん
誠に有難う御座いました!!!
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

シティーライトU


posted by blenheim at 18:58| Comment(0) | ダナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

RW2268。

RW2268のソール交換。
ビブラムクリスティーソールにカスタム。
革のミッドソールに改めて縫い直してあります!!
結構人気のカスタムですねるんるん
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

RW2268528
posted by blenheim at 12:21| Comment(0) | レッドウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

RW8273。

RW8273、カラーは緑のエンジニア。
ビブラム#1100(ラグソール)にカスタムグッド(上向き矢印)
ミッドヒールは新たに革に変更るんるん
有難う御座います^^

最近は生活のリズムを変えよう!!と
朝早起きしてジョギングと犬の散歩始めました^^
通っていたスポーツジムでは、
筋トレと半々で有酸素(おもにランニングマシン)やってたんで
そんなに苦でもないだろう・・むしろ走るのは好きなので、
余裕でしょってな感じで・・・・が結構足にきますあせあせ(飛び散る汗)

まーここんとこジムに行っても風呂のみ、でしたから。
久しぶりの運動でした・・・こらからも頑張って続けたいと思います。

早起きは3文の得!まさにそんな感じです。
いままでは夜2時〜3時くらいに寝てましたので、
起きるのはギリギリ。
そんな余裕のない朝は嫌ですが。

夜ジムに行くと必然的に寝る時間が遅くなるので、
まあ自宅で仕事をするときはしょうがないですけど。

とりあえず朝起きて走れるようになったので、
4年通ったスポーツジムは退会しました・・・・
我が家の愛犬も夜より朝の方が散歩は、
気持ちいいことでしょう手(チョキ)
問題は筋トレをいつやるかだな〜

靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」




RW8273
posted by blenheim at 11:47| Comment(0) | レッドウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

RW877。

RW877。
今回は国産製のトラクションソールにてお張替ですダッシュ(走り出すさま)
ダナーライトのソール張替もご一緒にご依頼いただきましたるんるん
本当に有難う御座いました^^
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

RW877525


posted by blenheim at 16:37| Comment(1) | レッドウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ラバー底に。

スクエアトウのチャッカブーツ。
元はレザーソールでしたが、
ラバーのソールVibramETONにカスタム。
マッケイ縫いで、糸は黒にしました^^
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

チャッカ。


posted by blenheim at 15:47| Comment(0) | 靴修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

陰干し。

070523_1059~01.jpg
愛用のウエスコくんを手入れして、店の前で干してます。

古いブーツなんで、全体的に革の色が出てきてたんですが(・_・;)
だいぶ黒くなりました(^_^)v
posted by blenheim at 11:08| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

Danner Light。

ダナーライトブラック。
ビブラム#1220(クレッターリフトタイプ)でお張替でするんるん

しかし・・・中日はしぶとい。
はやくも首位陥落か。
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

ダナーライトブラック
posted by blenheim at 10:21| Comment(0) | ダナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

RW8165。

RW8165のソールカスタムでするんるん
ホワイトクレープ(トラクション)から、
ビブラム#1100(ラグソール)へ変更。
ミッドソールは2mmの黒スポンジで手縫いにて。
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

RW8165/518
posted by blenheim at 13:39| Comment(0) | レッドウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダナーライト。

こちらダナーライトのソールを・・・・
ホワイト化、クリスティーソールに。
いい感じですね^^僕個人的にも好きなカスタムです。
ご一緒にRWエンジニアのソール張替えもご依頼いただきました!!
有難う御座います^^
靴:ワークブーツ修理Blenheim

ダナーライト517


posted by blenheim at 01:32| Comment(1) | ダナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望の。

070516_2343~01.jpg
今日買ったCD〜
LINKIN PARK/MINUTES TO MIDNIGHT
THE WHO/QUADROPHENIA
の二枚。レットイットビーのネイキッドも買いたかったんですが、かみさんになんか言われそうなんで〜やめときました(^_^;)


posted by blenheim at 00:01| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

札幌より。

元々付いていたのは、ホワイトのラグソールでした。
お客様とご相談のうえ、革ミッドソール+ミッドヒール追加の
ビブラム#700ソールにカスタム。
淵に見えるステッチはダミーでしたので、
マッケイで縫って有りますグッド(上向き矢印)

札幌より、東京の方に出張のついでにお寄りいただいた
お客様のブーツです。
こんなに嬉しい事はございません、有難うございました!!
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

ジッパーブーツ。
posted by blenheim at 10:31| Comment(1) | その他ワークブーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ホワイトアルバム。

070514_0206~01.jpg
ザビートルズ、通称ホワイトアルバムo(^-^)o

ヘルタースケルター、レボリューション、バックインザUSSRなど好きな曲多数。

ビートルズのアルバムのなかでは最も好きな一枚です。

メンバー瞑想旅行後の1968年の作品。

エブリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキーというビートルズの中でも一番長いタイトルの曲もあります。これもいい(^_^)v
確か森高がカバーしてたような〜
posted by blenheim at 02:28| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

リボルバー。

070513_0259~01.jpg
中学生時代に買ったこのアルバムでは、イエローサブマリンが有名ですが〜個人的にはB面のグッデイサンシャインが好きです。

この曲はマッカートニーソロのアルバムYahブロードストリートにも収録されてますねo(^-^)o



posted by blenheim at 03:13| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日。

070512_2228~01.jpg070512_2228~03.jpg
うちのBOSSくんも日に日に大きくなっていきますo(^-^)o
楽しみです。
ヤンキースのメッシュ無理矢理着させました(^o^)/すぐに着られなくなると思いますけど(・_・;)

今日は母の日ですね。
母の日に思うこと、それは僕にとってはとても心のいたい日です。
というのも、最後に母と過ごした母の日、それは僕が高校生の時でした。
もう20年も前のことです。僕には弟が二人いて当時中学生と小学生です、みんな母の日に贈り物や感謝の言葉などかけたことのないほんの子供で、おそらく頑固な父もそうだったと思います。
その日母は誰も祝ってくれないマザーデイに多分自分で買ってきたカーネーション一輪、コップに飾り鼻唄まじりに掃除機をかけてました。それをたまたま見た僕はハッとしました、来年は何かお母さんにあげようと。

今でも思い出すだけでもつらいですが、次の母の日をむかえるまえの四月に急死してしまいました。

音楽と花の好きなやさしい母でした。


今だったら、母の日には美味しいモノご馳走したり、何かプレゼントしたり、ドライブに連れていってあげたり出来たのに。
親孝行は一切出来ず、ありがとうも言えない。

母と過ごした日よりもその後の年月方が永くなってしまい、今はただ想うだけです。
ちなみに妻の母も病気でなくなってますのでお母さんと呼べる人は僕にはいないわけです。

だから母の日にはとくに感謝の気持ちと生きている喜びをかみしめてます。

今日は母の大好きだったビートルズを聴きながら、手縫いです。
posted by blenheim at 02:23| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

マッコイ。

ジョー・マッコイのブーツにダブルレザーソール。
ウエルトが痛んでいたため、通常レザーソールは機械で
縫いますが・・今回は手縫いにて、ダブルですのでキツかったですが
ウエルトの同じ穴に針を落とせますので、キレイでするんるん
靴・ワークブーツ修理Blenheim

マッコイ512


posted by blenheim at 03:09| Comment(0) | その他ワークブーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

RW8167。

RW8167。
スエードのプレーントウです。
今回はRW純正トラクションソール(ホワイトクレープ)
にてお張替えでするんるん

今日は強風にて・・・・以前店の電飾看板が風でぶっ倒れて・・・
こんな重いモン倒れるんだーとあせりましたたらーっ(汗)
余分な修理代がかかり・・ハラタツノリ監督。
今は重し2個で対応してますあせあせ(飛び散る汗)
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

RW8167:511
posted by blenheim at 14:15| Comment(0) | レッドウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

エンジニア。

メーカー不明のエンジニアブーツです^^
ビブラム#430で張り替えましたるんるん
ヒールベースも革に交換して・・良い感じですグッド(上向き矢印)
しかも手縫いですよ^^
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

エンジニア。
posted by blenheim at 19:02| Comment(0) | その他ワークブーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

暑いな〜(∋_∈)

070508_1429~01.jpg
最近はこのブーツがお気に入りo(^-^)o
877、90年製造。
今日はWHOとグレイトフルデッドのCDを買いました〜
posted by blenheim at 14:36| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

RW877。

RW877です^^
ホワイトクレープから、ビブラムラグ(#1100)へカスタム。
ミッドソールにはレザーを仕様、手縫いですのでキレイですよるんるん
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

RW877
posted by blenheim at 13:37| Comment(0) | レッドウイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

チペワエンジニア。

チペワのショートエンジニア。
フラット系のソールから
ビブラム#1100へカスタマイズるんるん
靴*ワークブーツ修理専門店「Blenheim」

チペワショートエンジニア
posted by blenheim at 11:42| Comment(0) | チペワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする